工場見学
2017-08-31


学校の校外学習で、地元にある明治製菓の工場見学に
行ってきたケロ太。

ここは、高槻っ子なら一度は訪れる人気の工場で、パパもママも子供のころに行ったことがある場所です(^^)
禺画像]
ギネス世界記録にも認定された、
巨大チョコ看板「ビッグミルチ」♪

高槻工場では主にお菓子を製造していて、この日はあの
カールの製造最終日だったそう。

食品を作る際の注意事項や原料のカカオの話などを聞いた後は、お楽しみの、きのこの山製造ライン見学。

甘〜い香りのする、楽しい体験だったそうです。

そしてお土産にカールをもらって、大満足で帰ってきました。

帰ってくるなり、カールを食べながら工場での話をいろいろしてくれたのですが、その中に「幸せのカールおじさんカール」が混じってました!
禺画像]

これは前に見つけた「ケロ太カール」
禺画像]

って、ケロ太と同じ名前やん!(笑)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット