国民選挙 (笑)
2013-07-18


街角に貼られている参院選のポスター。

大人には見慣れた風景なんだけど、5歳児の眼には不思議に映るようで。

「数字の書いた看板に写真が貼ってあんの、なんで?」
「アレはね、悪いことした人の写真なのよ」
(立候補されている皆さん、ごめんなさい!m(。_。;))m
 子供をからかうための冗談で言ってます m(。_。;))m)

「でもみんな賢そうな顔してるよ」

子供をからかって遊ぼうなんていう親の浅はかな考えを吹き飛ばすかのような、純粋な我が子の素直な眼。


保育園への通園途中にも2箇所設置されていて、毎日それを見ているうちに、今朝、チャーの心に新しい疑問が芽生えたみたいです。
「なんで、あの写真はおっさんばっかりなん?」
・・・たしかに、どうせならAKB総選挙やあまちゃんの国民選挙みたいに、お姉ちゃん達の写真のほうが楽しいよね (´,_ゝ`) 

明々後日に撤去されてしまったら、「なんで無くなったん?」ってまた不思議がるんだろうな。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット