ウィザードリング
2013-01-10


朝、保育園に送っていった時のこと。
園庭に落ちていた誰かのウィザードリングを発見したチャー。

仮面ライダーウィザードの変身アイテムで、昨年末にはサンタさんにもお願いしていた、チャー垂涎の品。
(・・・結局サンタさんには願いが届かなかったんだけど 笑)

もうすっかり自分のモノ気分になったチャーは「ママ! 見て!!」と、大はしゃぎですが、それ、人のだから。

「園のお友達が、誰か落としたんやわ。ものすごい探してるはずやから、その子に返してあげよう」と言うと、瞬時にして表情が曇るチャー。
ものすごく欲しかったものが突然目の前に現れて、すんごい嬉しい! って、その気持ちはわかるんだけどね。
誰か、園のお友達のだってわかっているのに「ラッキーしたね♪  貰っておきなさ〜い」なんて、そんなのはダメです。
これが、駅とかもっと不特定多数の人が行き交う場所で拾ったなら貰っちゃうかもしれないけど(笑)

「チャーも、大切なおもちゃなくしたことあったやろ? ものすごい悲しかったやん。 これを落とした子も悲しくて、きっと今ごろすごい探してると思うで」というと、涙目になりながら一生懸命考えている様子。

結局、園の先生に「・・・落ちてた」と渡すことにしたチャー。
先生やママには褒めてもらったけど、朝からちょっと凹んでしまったチャーなのでした。

でも、チャーのいじらしい気持ちは、ママには手に取るようにわかったよ。頑張って泣かないで正直なことができたから、ご褒美にウィザードリングを買ってあげるね!

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット